集え!ハリポタファン!

お題「#おうち時間

 

 

私とハリー・ポッター

f:id:miiiiiio:20200506141614p:plain

ハリー・ポッターを見たことがある人なら、一度はこう思ったことがあるでしょう。

「自分の杖が欲しい!」

「ハリーと同じ、グリフィンドールに入寮したい!」

 

初めて私がハリー・ポッターを読んだのは小学校3年か4年の時。自分の手の半分以上の厚さ・片手で持つには少し重いハードカバー。今でも忘れていません。あっという間にすべて読破し、ハリポタファンになりました。中学2年の時には、USJにも行き体中が興奮し鳥肌が立ちました。

 

最近では、NETFLIXにもハリー・ポッターの続編『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』が配信されて、Spotifyでは『ハリー・ポッター サウンドトラック』が簡単に聞けちゃいます!

 

↓ 見たい・聴きたい方はこちら! ↓

open.spotify.com

www.netflix.com

 

自分がハリー・ポッターの世界に入れる?

今日紹介するのはこちら!

このサイトは基本英語ですが、Google翻訳でサイトごと翻訳もできます。ハリポタファンであれば聞き馴染みのある言葉がたくさんあると思うので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

www.wizardingworld.com

#おうち時間 でも、映画を見なくても、本を読まなくても、無料で、

簡単にハリー・ポッターの世界に入れちゃうんです!

 

サイトを開くと、ハリポタファンにはうれしい情報が満載!

現在は、ハリー・ポッターシリーズを通して、ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさんが、『ハリー・ポッターと賢者の石』の一部を朗読している動画(約25分)が投稿されています。

f:id:miiiiiio:20200506143922p:plain

(トップ画面) https://www.wizardingworld.com/

 

 ハリー・ポッターオフィシャルファンクラブ

ハリポタファンの方でもし、入っていない方がいたらぜひ入ってほしいです!

さらに、先ほどのサイトを下にスクロールすると、オフィシャルファンクラブサイトに飛べます!【FIND OUT MORE】をクリック!

f:id:miiiiiio:20200506144520p:plain

 

【FIND OUT MORE】を押すと下のような画面になります。

オフィシャルファンクラブは、もちろん無料で楽しめます。

【JOIN THE FAN CLUB】をクリック!

f:id:miiiiiio:20200506144753p:plain

【JOIN THE FAN CLUB】をクリックすると

"Passport"が発行されます(下画面)

寮、杖、好きなキャラクター、好きな場所、守護霊などを登録し、共有できます!

↓ Passport ホーム画面

f:id:miiiiiio:20200506150027p:plain

 

↓ あなたのお気に入り

f:id:miiiiiio:20200506150953p:plain

 

↓ あなたの杖

f:id:miiiiiio:20200506151329p:plain

 

↓ あなたの守護霊

f:id:miiiiiio:20200506151357p:plain



私的このサイトのすごいポイント

  • アニメーション
  • 音声

寮、杖、守護霊を決める際には、いくつかの質問に答えます。始まる前に、【イヤホン着用】が推奨されるので必ずつけましょう!まるで、ハリー・ポッター禁じられた森にいるような感覚になれます。さらにサイトが切り替わる際には、アニメーションになり、自分がその森の中を歩いている気分になれます!!

 

終わりに

このような個人的なブログにお付き合いいただきありがとうございました。このサイトを見た瞬間に#おうち時間 の今だからこそ、ハリー・ポッターの世界観を楽しむいい時間になると思います!充実した時間を過ごせますように。